ご利用ガイド

よくあるご質問

ご注文について

注文はどのようにするのですか?

オンラインショッピングのご注文方法はこちらをご覧ください。

ディズニーアカウント登録をしないと注文ができませんか?

ディズニーアカウントに登録(無料)をしなくても、オンラインショッピングサイトでお買い物をお楽しみいただけますが、ご登録頂きますと次回のお買いものからご注文者情報の入力が不要です。また、「マイページ」からご注文履歴やお届け状況の確認や、お届け先住所の複数登録、お気に入り商品の閲覧ができます。他にも、最新情報がニュースメールで届いたり、ゲームやクイズなどのエンターテイメントコンテンツのご利用など、お楽しみがいろいろあります。詳しくはディズニー・オフィシャル・ホームページ「ディズニーアカウント登録」をご覧下さい。

商品が注文できているか、確認する方法はありますか?

ご注文完了後、お客様がご入力されたメールアドレスに、「ご注文内容確認メール」が送信されます。メールが届いている場合は注文が完了しておりますので、内容をご確認下さい。メールが届かない場合は、ドメイン指定をしている、または入力されたメールのアドレスが間違っているなどの可能性があります。ドメイン指定受信をご利用の方は「disneystore.jp」をご登録下さい。また、ドメイン指定をしておらずメールが届かない場合は「ディズニーストア オンライン係」にお問い合せ下さい。
*ディズニーアカウントにご登録いただきますと、「マイページ」の【ご注文履歴・お届け状況】からご注文内容をご確認いただけます。
*ディズニーアカウント以外のご注文は【ご注文内容・お届け状況について】からご注文内容をご確認いただけます。

「ご注文内容確認メール」が届かないのですが、どうしてですか?

ご注文完了後に「ご注文内容確認メール」が届かないという場合は、ドメイン指定をしている、または入力されたメールのアドレスが間違っているなどの可能性があります。ドメイン指定受信をご利用の方は、「disneystore.jp」をご登録下さい。
また、ドメイン指定をしておらずメールが届かない場合は、「ディズニーストア オンライン係」にお問い合せ下さい。

注文完了後に商品を追加できますか?

ご注文完了後は、商品を追加することができません。あらためてご注文いただきますようお願いいたします。なお、ご注文から2時間以内であれば、お客様がディズニーアカウントで注文された場合は「マイページ」から、ディズニーアカウント以外のご注文は【ご注文内容・お届け状況について】から、お客様自身でご注文をキャンセルすることができます。

注文完了後に注文内容を変更できますか?

ご注文完了後は、注文内容(ご注文商品、ご注文者情報、お届け先情報、お支払方法、クーポン、配送日時、明細書の表示、ファンタミリア会員No.)の変更はお受けできません。「ご注文内容の確認」ページで各項目をお確かめのうえ、ご購入ください。なお、ご注文から2時間以内であれば、お客様がディズニーアカウントで注文された場合は「マイページ」から、ディズニーアカウント以外のご注文は【ご注文内容・お届け状況について】から、お客様自身でご注文をキャンセルすることができます。

2つの注文を1つにまとめることができますか?

複数にまたがるご注文を1つにまとめることはできません。

誤って二重で注文したのですが、キャンセルはできますか?

ご注文完了後2時間以内であれば「マイページ」よりお客様自身でご注文をキャンセルすることができます。なお、ご注文から2時間以内であれば、お客様がディズニーアカウントで注文された場合は「マイページ」から、ディズニーアカウント以外のご注文は【ご注文内容・お届け状況について】から、お客様自身でご注文をキャンセルすることができます。2時間を超えたご注文はキャンセルできません。
商品がお手元に届きましたら、「ご利用ガイド」の「6、交換・返品について」にある「返品について」をご確認いただき、返品の手続きをおこなってください。

ラッピングはできますか?

現在ラッピングサービスはご用意しておりません。

お客さま自身でラッピングをお楽しみいただけるよう、ギフトバッグ(有料)をご用意しております。各商品ページに、その商品のサイズに見合ったギフトバッグを記載していますので、ご参考にしてください。
*商品によっては、合うサイズのギフトバッグがない場合もございます。

お届け先に商品の値段がわからないようにできますか?

ご購入手続きの「ご注文内容の確認」ページ内にある「明細書の表示」欄の<お届け商品明細書にご注文商品の金額を表示しますか。>という質問に対し、[いいえ、表示しません]をチェックしてください。商品から値段表示を取りはずしてお届けいたします。
*一部対象外の商品がございます。ご了承下さい。
*注文商品点数が20点を超える場合は、商品から値段表示を取りはずしてお届けすることができません。予めご了承ください。
*MovieNEX、ブルーレイ/DVD、CDや文房具など、一部値段表示を外せない商品がございます。

お支払について

クレジットカード会社からの請求はいつになりますか?

クレジットカード払いでご注文の場合は、ご注文商品発送後に決済処理をおこないます。請求日は各クレジットカード会社により異なりますので、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせ下さい。

【VISAデビットカード/プリペイトカードをご利用の場合のご注意】

  • お客様がVISAデビットカード/プリペイトカードを利用された場合、注文時(与信時)に即時に口座から引落となります。
  • 与信時と異なる金額で売上処理がされた場合は、二重引落となることがあります。余分に引落された金額分に関しては、銀行側での作業に時間を要しますが、与信時の金額について後日返金されます。
  • ご注文をキャンセルされた場合、キャンセル処理日以降30日~40日前後で返金されます。

クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?

クレジットカードによる決済処理の際に、クレジットカード番号と併せてセキュリティコードを入力することで、不正なクレジットカードの利用を防止するものです。
セキュリティーコードは、クレジットカードの裏面、または表面の署名部分に記載された最後の3桁、もしくは4桁の番号です。各クレジットカードごとに表示箇所が異なります。
<クレジットカード・セキュリティコード表示例>

セキュリティコードが見つけられません。どうしたらいいですか?

セキュリティコードの表示箇所などについての詳細は、各クレジットカード会社様にご確認ください。

リボルビング払いや分割払いはできますか?

クレジットカードでのお支払いは、一回払いのみとなっております。ご了承下さい。

コンビニエンスストアやペイジーで入金した後、入金確認のメールは届きますか?

ご入金から24時間以内に「ご入金確認メール」を配信します。万一、メールが届かない場合は「ディズニーストア オンライン係」までお問い合せ下さい。

コンビニエンスストア支払いは、どのように支払えばいいですか?

①ご注文完了ページ及び「ご注文内容確認メール」に記載されている「コンビニ支払番号」を、ご指定のコンビニエンスストアにお持ち下さい。
②各コンビニエンスストアのお支払方法は下記でご確認いただけます。
○セブンイレブンでのお支払い方法についてはこちら
○ローソンでのお支払い方法についてはこちら
○ファミリーマートでのお支払い方法についてはこちら
○ミニストップでのお支払い方法についてはこちら
○セイコーマートでのお支払い方法についてはこちら
○サークルKサンクスでのお支払い方法についてはこちら
○デイリーヤマザキでのお支払い方法についてはこちら

  • コンビニエンスストアでのお支払いは、1件のご注文につき170円(税込)の手数料がかかります。
  • お支払い期限はご注文日から3日以内(例えば 1日にご注文された場合のお支払期限は3日までとなります)となっており、この期限内にお支払いいただけない場合には、ご注文は自動的にキャンセルとなってしまいますので、ご注意下さい。

「コンビニ支払番号」がわかりません。どうしたらいいですか?

「コンビニ支払番号」は、ご注文の完了後に自動配信される「ご注文内容確認メール」にてお知らせしております。メールが未着、もしくは削除してしまった場合は、「ディズニーストア オンライン係」までお問い合わせください。

コンビニエンスストアやペイジーの支払い期限が過ぎても、入金できますか?

支払い期限が過ぎてしまった場合は、ご注文は自動的にキャンセルとなります。お手数をおかけしますが、もう一度ご注文下さい。

ペイジー支払いは、どのように支払えばいいですか?

①ご注文完了ページ及び「ご注文内容確認メール」に記載の「収納機関番号」「お客様番号」(数字20桁)、「確認番号」(数字6桁)をご用意の上、ご利用可能な金融機関のインターネットバンキングのサイトへアクセスするか、銀行で振込みます。
②各金融機関のお支払方法は下記でご確認いただけます。
○ペイジ-のお支払い ATMはこちら
○ペイジーのお支払 インターネットバンキングはこちら
○ペイジーをご利用頂ける金融機関はこちら

  • お支払いに必要な受付番号については、ご選択金融機関の反映に時間がかかるため、お支払い時にエラーとなる場合がございます。エラーとなった場合には、恐れ入りますが、しばらくたってからお支払い手続き下さい。
  • ペイジーでのお支払いは、1件のご注文につき170円(税込)の手数料が掛かります。
  • 法令改正にともないATMでは10万円を超える現金でのお振込はご利用いただけません。キャッシュカードをご利用ください。

ペイジー支払い用の「確認番号」 がわかりません。どうしたらいいですか?

「確認番号」は、ご注文の完了後に自動配信される「ご注文内容確認メール」にてお知らせしております。メールが未着、もしくは削除してしまった場合は、「ディズニーストア オンライン係」までお問い合わせください。

代金引換払いは、どのように支払えばいいですか?

商品お届け時に、商品と引き換えに配達ドライバーに「現金」にて代金をお支払いください。代金引換をご利用される場合は、商品代金+送料+消費税の合計金額に応じて、以下の手数料がかかります。

合計金額

手数料(税込)

~9,999円以下

¥324

10,000円以上29,999円以下

¥432

30,000円以上299,999円以下

¥648

支払い方法は変更できますか?

ご注文完了後2時間以内であれば、お客様がディズニーアカウントで注文された場合は「マイページ」から、ディズニーアカウント以外のご注文は【ご注文内容・お届け状況について】から、お客様自身でご注文をキャンセルすることができます。

お届けについて

注文した商品は、いつ届きますか?

お届け予定日は、ご注文商品の商品詳細ページの「お届け予定」欄でご確認いただけます。コンビニエンスストア支払い、ペイジー支払いを選択された場合、商品の発送はご入金確認後になります。

送料について教えてください

ご注文1件あたり、下記の送料を頂いております。ただし、標準サイズまたは標準重量を超えた商品ならびに特定の商品のお届けについては、別料金が発生する場合や、送料が異なる場合もございます。ご注文の際に各商品詳細ページでご確認ください。

地域 税抜き 税込み
東北 ¥650 ¥702
関東 ¥650 ¥702
中部/北陸/信越 ¥650 ¥702
関西 ¥650 ¥702
中国 ¥800 ¥864
四国 ¥800 ¥864
北海道 ¥950 ¥1,026
九州 ¥950 ¥1,026
沖縄 ¥1,500 ¥1,620

海外へ届けてもらえますか?

日本国内のみのお届けとなります。

商品の配送状況は確認できますか?

「発送のお知らせメール」には配送番号を記載しておりますので、運送会社のホームページにアクセスし、ご注文商品のお届け状況を確認することができます。 また、ディズニーアカウントで注文された場合は「マイページ」から、ディズニーアカウント以外のご注文は【ご注文内容・お届け状況について】からもご確認いただけます。
[!]ご注意ください
配送番号は、運送会社のデータ反映後まで表示されない場合があります。表示されない場合は、しばらく時間をおいてから、ご確認ください。

商品の到着日・時間帯の指定はできますか?

クレジットカード支払い、代金引換をご利用の場合は、ご注文時にお届けの「日時指定」が選択できます。(一部対象外商品がございます。)

  • 指定日は、ご注文日の翌日から起算し、ご注文日の6日以降10日以内を選択できます。
  • 指定時間は「午前中」「14時-16時」「16時-18時」「18時-20時」「19時-21時」が選択できます。
  • ヤマト運輸のサービス内容変更(時間指定枠の変更)に伴い、ご指定いただけるお届け時間帯枠が変更となりますのでご案内いたします。
    ニュース:http://store.disney.co.jp/t/t1236/

[!]ご注意ください

  • 日時指定を選択いただいても、商品の入荷遅れ等の理由によりご希望日時にお届けできない場合もございます。予めご了承下さい。
  • 一部地域では、ご希望日時にお届けできない場合もございます。
  • 年末年始等、物流センターがお休みをいただく場合は、選択できる指定日時が変更になります。

注文した商品が届きません。

「ご注文内容確認メール」が届いているかをご確認下さい。「ご注文内容確認メール」が届いていた(お買い物がきちんと完了している)にもかかわらず、お届け予定日を過ぎても商品が届かない場合は、「ディズニーストア オンライン係」までお問い合わせ下さい。
なお、コンビニエンスストア支払い、ペイジー支払いを選択された場合、商品の配送はご注文代金のご入金確認後となりますので、ご留意下さい。

お届け予定日に不在にしている可能性があるのですが、どうしたらよいですか?

運送会社に直接ご連絡いただき、お届け日時の変更をご依頼ください。なお、ご不在等によりご注文の商品をお届けできなかった場合、運送会社側で「不在連絡票」投函させていただきます。お客様より運送会社に直接再配達のご指示をお願いいたします。

[!]ご注意ください
運送会社の保管期限を過ぎたご注文はキャンセルさせて頂きます。この場合、商品のお届け及び当社への返送に要した費用は、お客様にご負担いただきます。また、各地配達店から当社へ戻った商品の再配達はお受けできませんので、ご了承ください。

<代金引換をご利用の場合>

  • 往復の送料(実費)及び代引手数料を別途請求させていただきます。

<クレジットカード、コンビニエンスストア/ペイジー支払い、ディズニーポイントをご利用の場合>

  • 返送にかかる送料(実費)を差し引いてご返金いたします。

転居したため商品を受け取れませんでした。どうしたらよいですか?

お届け先のご住所等の不明により配達できず返送されました商品は、「返品」として処理させていただきます。お手数をおかけしますが、あらためてご注文いただけますようお願いいたします。

注文した商品が不要になりました。受取を辞退してもよいですか?

受取りご辞退、または長期ご不在等で返送された場合は、発送及び返送にかかる送料(実費)、手数料を決済方法に応じ、下記のようにご請求させていただきますので予めご了承ください。

<代金引換をご利用の場合>

  • 往復の送料(実費)及び代引手数料を別途請求させていただきます。

<クレジットカード、コンビニエンスストア/ペイジー支払い、ディズニーポイントをご利用の場合>

  • 返送にかかる送料(実費)を差し引いてご返金いたします。

なお、代金引換支払いの受取りご辞退、または長期ご不在による返品が3回以上あるお客様は、その後のご注文におきまして代金引換支払いをご利用いただけません。
万一、ご注文時に代金引換支払いを選択された場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、代金引換支払い以外の決済方法にて、再度ご注文いただけますよう、お願いいたします。

交換・返品について

届いた商品が不良品だったのですが、交換できますか?

万一、お届けした商品が不良品の場合は、商品を交換させていただきます。商品到着後2週間以内に「ディズニーストア オンライン係」へお問い合わせ下さい。なお、同一商品がご用意できない場合は、商品代金をご返金させていただきます。

届いた商品が注文した商品と違うのですが、交換できますか?

万一、お届けした商品がご注文の商品と異なる場合は、商品を交換させて頂きます。商品到着後2週間以内に「ディズニーストア オンライン係」へお問い合わせください。なお、商品がご用意できない場合は、商品代金をご返金させていただきます。

誤って2回同じ内容の注文をしてしまったのですが、返品できますか?

ご注文内容の誤りや同じ商品の二重注文などお客様理由による交換の場合は、商品未開封の場合のみ受け付させていただきます。なお、その際の返送料はお客様のご負担とさせていただきます。ご返送する際は、「元払い」指定にて商品をお送り下さい。 ご返金は商品代金のみとなります。

返品について教えてください。

返品をご希望の場合は商品到着後、2週間以内に「ディズニーストア オンライン係」まで返品理由をご連絡ください。一部返品をお受けできない商品がございますので、下記をご確認ください。なお、返送料金はお客様のご負担とさせていただきます。また、表示タグや説明書等も一緒に返送してください。

<返品不可商品>
○ご使用になられた商品
○ペット用品
○コレクション商品
○食品
○パッケージを開封した商品
○パッケージを破損.汚損した商品
○タグを破損、損壊又は紛失した商品
○商品についているフィルムなどを剥がした商品
○お客様の下で、キズまたは汚損が生じた商品
○名入れ及びオーダーメイド商品
○組み立て途中あるいは組み立て後の商品
○電化製品の場合は通電した商品
○ギフトバッグ、ギフトボックス
(ただし、不良品を除きます)

[!]ご注意ください
コンビニエンスストア、ペイジーにて商品代金を現金にてお支払になった場合は、お支払手数料は返金されません。
また、ファンタミリア会員の方で、返品商品がポイント付与対象であった場合は、ファンタミリアポイントも金額分減算させて頂きます。ご了承下さい。

商品の返送方法を教えてください。

①「ディズニーストア オンライン係」まで返品理由をご連絡ください。ご連絡なく返品された場合は、ご返金手続きに時間がかかる場合がございます。
②お届け時のダンボール又はお手持ちのダンボールで梱包してください。

  • 表示タグや袋などはできる限りお届けした状態に戻してください。
  • 保証書や取扱説明書等は、商品と一緒にご返送ください。不足していた場合、返品をお受けできない場合があります。

③宅配便またはゆうパックなど追跡確認のできる配送方法をご利用ください。

  • お客様理由の場合は、元払い(お客様負担)でご返送ください。

商品の返送先は下記になります。
名称:ディズニーストア物流センター
住所:〒210-0869 神奈川県川崎市川崎区東扇島18-5 日立物流東扇島
電話:044-270-3022(お問い合わせには対応しておりません。)
*商品の返品・返送に関するお問い合わせは、「ディズニーストア オンライン係」宛にご連絡ください。

ファンタミリアポイントについて

オンラインショッピングでもポイントが貯まりますか?

はい。オンラインショッピングでもファンタミリアポイントが貯まります。
ご注文内容確認ページの「ファンタミリアにご登録の方へ」欄に「ファンタミリア会員No.」を入力後、[この内容で注文を確定する]ボタンを押してご注文を完了いただくと、ファンタミリアポイント対象となります。

[!]ご注意ください
[ファンタミリア会員No.]を入力し忘れた場合、後付はできませんのでご注意ください。

オンラインショッピングで注文したのですが、ポイントはいつ付きますか?

ファンタミリアポイントは商品発送日の翌営業日後に付きます。

店舗でファンタミリアの入会を済ませたのですが、ファンタミリアポイントはすぐに付きますか?

店舗でカードを受取り、WEBで入会登録を完了した後のご注文からファンタミリアポイントの対象となります。ご注文時には、必ず「ファンタミリア会員No.」を入力してください。
ファンタミリアのWEB入会方法はこちらをご覧ください。

ファンタミリアポイント数の確認方法を教えてください。

ファンタミリアポイント数はこちらでご確認いただけます。
また、ご注文完了後に送信される「ご注文確認メール」ではポイント対象金額の記載があります。

ファンタミリアポイントの対象外商品はありますか?

送料、手数料はファンタミリアポイントの対象外となります。

ディズニー・カードクラブについて

ディズニーポイントを使ってオンラインショップで注文できますか?

はい。ご利用いただけます。
ポイントのご利用にあたっては、「ディズニー・カードクラブ」のサイト登録が必要です。くわしくはこちらをご覧下さい。

[!]ご注意ください
ログインID、パスワードは「ディズニー・カードクラブ」サイトに登録した際にお客様にてご入力いただいた内容です。
(クレジットカードに記載されている番号ではありません。「ディズニー・カードクラブ」サイト登録時の半角英数字を入力下さい。)

ディズニーポイントと他の支払い方法との併用はできますか?

ディズニーポイントはクレジットカード支払いと合わせてご利用いただけます。コンビニエンスストア/ペイジー支払い、代金引換との併用はできません。

ディズニーポイントで購入した商品を返品した場合、使用したディズニーポイントは戻してもらえますか?

ディズニーポイントでご購入の商品を返品された場合は、ディズニーポイントでお戻しいたします。

ディズニーポイントで購入した商品代金にも、ファンタミリアのポイントはつきますか?

はい。ファンタミリアのポイント対象です。ご注文時には、必ず「ファンタミリア会員No.」を入力してください。

ディズニーポイントで購入した商品代金にも、ディズニーポイントはつきますか?

いいえ。ディズニーポイントで購入した商品代金に対しては、ディズニーポイントは付与されません。

「ディズニー・キッズポイントカード」は使えますか?

いいえ。オンラインショッピングでは「ディズニー・キッズポイントカード」はご利用いただけません。(ディズニーストア店舗ではご利用いただけます。)

ディズニーポイントを使った注文をキャンセルした場合、使用したディズニーポイントはいつ戻されますか。

ディズニーポイントをご利用の注文をキャンセルした場合は、キャンセル後ただちにディズニーポイントをお戻しいたします。

ディズニーポイントで購入した商品を返品した場合、使用したディズニーポイントはいつ戻されますか。

ディズニーポイントでご購入の商品を返品された場合は、「返品手続き完了日」の翌日午前10時30分までに、ディズニーポイントをお戻しいたします。
*「返品手続き完了日」・・・「ディズニーストア オンライン係」からの返品手続き完了をお知らせするメールの送信日になります。

ディズニー・カードクラブの問い合わせ先を教えてください。

ディズニーポイント、ディズニー・キッズポイントカードの詳細については下記にお問い合わせ下さい。
ディズニー★JCBカード インフォメーションセンター
0570-064-543(有料)
[営業時間]9:00-17:00(日・祝日・年末年始除く)

  • ディズニー・カードクラブサイト、ディズニーポイント、ディズニーキャンペーン、特典等に関する受付時間は10:00-17:00(土・日・祝日・年末年始除く)となります。
  • PHS、一部IP電話からはご利用いただけません。
  • 電話番号は、お間違いのないようおかけ下さい。

お問い合わせ

昨日メールで問合せをしましたが、返事がきません。メールは届いていますか?いつ返事がきますか?

お客様からお問い合せメールを送信頂いた後、「お問い合せ受付確認メール」は届いておりますか?届いていない場合はお手数ですが「ディズニーストア オンライン係」までお問い合せ下さい。
「お問い合せ受付確認メール」が届いている場合には、回答準備を進めておりますので少々お待ち下さい。なお、回答には、5日ほどお時間を要する場合がございます。ご了承下さい。
*年末年始やゴールデンウィークの休業に関しては、サイト上のご案内をご覧下さい。

オンラインショッピングの問い合わせ先を教えてください。

オンライン販売に関してご不明な点は、サイト上にあるお問い合せから または お電話(0570-03-3932)で「ディズニーストア オンライン係」までお問い合わせ下さい。
ディズニーストア オンライン係へのお問合せは下記のとおりです。

お問い合せはこちら
電話:0570-03-3932(有料)
営業時間:9:00-17:00 (土・日・祝・年末年始を除く)

  • PHS、一部IP電話からはご利用いただけません。
  • 電話番号は、お間違いのないようおかけ下さい。

*お客様からいただいたお電話は、お客様への正確な応対を期すために録音させていただく事があります。

店舗に関する問い合わせ先を教えてください。

直接店舗にお問い合せいただくか、「ディズニーストア ゲストご相談室」までお問い合せ下さい。
全国店舗のお電話はこちらでご確認ください。(URL)
ディズニーストア ゲストご相談室へのお問い合せは下記のとおりです。
電話:0570-01-3932
営業時間:9:00-17:00 (土日祝日除く)

  • PHS、一部IP電話からはご利用いただけません。
  • 電話番号は、お間違いのないようおかけ下さい。

*お客様からいただいたお電話は、お客様への正確な応対を期すために録音させていただく事があります。

ウォルト・ディズニー・スタジオ作品のMovieNEX、ブルーレイ、DVDについてのお問い合せ先を教えてください。

「ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン お客様相談室」にお問い合わせください。
商品に関するお問い合わせ
なお、ご注文に関するお問い合わせは、「ディズニーストア オンライン係」で承ります。