ご利用ガイド

ディズニーアカウント登録について

ディズニーアカウントとは

ディズニーアカウントはディズニー・オフィシャル・ホームページ(「Disney.jp」)をはじめ、ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただくのに必要なメンバーシップです。
ご登録いただいたディズニーアカウントは「ディズニー」をはじめ、「マーベル」「スター・ウォーズ」などのサイトやアプリケーションでご利用いただけます。ご利用の際には、ご登録済メールアドレス又はメンバー名とパスワードでログインが必要となりますため、ご登録情報を忘れないよう大切に保管してください。
ディズニーアカウントに登録いただくと、以下のようなサービスや特典をご利用いただけます。

【ディズニーストア オンラインショッピングでは】

  • 次回のお買いものから注文者情報の入力が不要です。
  • ご注文履歴やお届け状況の確認、ご注文のキャンセル、お届け先住所の複数登録や変更、お気に入り商品の閲覧ができる「マイページ」がご利用いただけます。

【ディズニーの他のコンテンツでは】

  • 最新情報をいち早くお届けするニュースメールへのご登録
  • 限定グッズや映画鑑賞券などが当たるキャンペーンへのご応募
  • ゲームやクイズなどのエンターテイメントコンテンツのご利用
  • コミュニティサイトでのコメントやアンケートなどの投稿
  • 東京ディズニーリゾートでの「チケット購入」「ディズニーホテル予約」 など。

詳しくはディズニー・オフィシャル・ホームページ「ディズニーアカウント登録」をご覧下さい。


ディズニーアカウント登録/変更について

【登録について】
ディズニーアカウント登録は、登録費用や入会金などはいただいておりません。
詳しくはディズニー・オフィシャル・ホームページ「ディズニーアカウント登録」をご覧ください。

【変更について】
ご登録いただきました情報は登録内容の確認/変更ページにていつでも変更ができます。
*パスワードを忘れてしまった、その他ログインできない場合は「よくある質問」をご確認ください。

[!]ご注意ください

  • ディズニーアカウントでは1つのメールアドレスで複数の新規登録をすることができません。
  • Disney.jpメンバーよりご利用のお客様で、1つのメールアドレスで既に複数のDisney.jpメンバーをご登録されていた場合、メインアカウントを選択していただく必要があります。
  • メインアカウントの選択はメールアドレスログイン時の初回のみとなります。一度メインアカウントを選択すると変更はできませんのでご注意ください。
  • メインアカウントではメンバー名に加えメールアドレスでもログインすることができ、それ以外のアカウントは、引き続きそれぞれのアカウントに対応するメンバー名を使ってログインすることができます。
  • メールアドレスまたはメンバー名とパスワードは、キャンペーンへの参加や、登録内容の変更の際に必要となります。
  • メールアドレスまたはメンバー名を忘れてしまうと、登録内容の変更やアカウントの削除ができなくなります。また、一定の場合を除き、メールアドレスまたはメンバー名のご案内は出来ませんのであらかじめご了承ください。

マイページの使い方

「マイページ」をご利用いただくには、ディズニーアカウント登録(無料)が必要です。ご登録後にサイト上部の「ログイン」から、メンバー名とパスワードをご入力ください。

マイページにはお買いものに便利なメニューを揃えています。

【ご注文履歴・お届け状況】

  • 過去(2014年1月1日以降)にご注文いただいた履歴(注文日時、決済方法、注文ID(受注番号)、配送情報(ご注文商品名、点数、ご注文の状況)が確認できます。
  • ご注文商品の発送後は、「宅配番号」を確認できます。
  • ご注文から2時間以内に[キャンセル]ボタンを押すことで、ご注文をキャンセルすることができます。1度キャンセルをした注文を復活させることはできません。
  • ご購入商品についてレビューの投稿・編集・削除ができます。

【お気に入り】

  • 商品詳細ページの「お気に入りに追加」ボタンをクリックすると、お気に入り登録商品ページに保存されます。お気に入り登録商品は複数設定が可能です。また、お気に入り登録アイテムページから、商品を直接カートに入れてご注文いただけます。
  • お気に入りに登録しても、在庫は確保されません。また、販売を終了した商品は削除される場合があります。

【あなたへのおススメ】

  • 店舗からのおススメ商品が閲覧できます。

【ディズニーアカウント登録情報の確認・変更】

  • ディズニーアカウントの登録内容の確認/変更ページにアクセスし、登録内容の確認・変更ができます。

【アドレス帳】

  • アドレス帳によく利用する「お届け先」を複数登録することができます。また、ご登録内容は変更・削除ができます。

【クレジットカード登録情報の確認・削除】

  • ご注文の際、「お支払い情報」に、クレジットカード情報を入力後、「次回利用する」を選択した状態でご注文を完了すると、入力したクレジットカード情報を保持することができます。保持したクレジットカード情報を削除したい場合は、「クレジットカード登録情報の確認・削除」画面で、「削除」ボタンを押してください。