利用規約

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下「当社」といいます)は、ディズニーストア.jpのご利用規約(以下「本規約」といいます)を以下のとおり定めます。お客様は当社が管理・運営する「ディズニーストア.jp」のサイト(以下「本サイト」といいます)において提供するショッピングサービス(以下「本サービス」といいます)を利用する前に本規約を読み、これに同意する必要があります。同意しない場合は本サービスを利用することはできません。

なお、ディズニーストア オフィシャルメンバーシップ「ディズニーストアクラブ」は別途こちらでご案内をしております。

第1章 総則

第1条(目的)

本規約は、当社が管理・運営する「ディズニーストア.jp」のサイトにおいて提供するショッピングサービスに関して、当社とお客様との間に適用される利用条件を定めるものです。

第2条(定義)

本規約において、次の各号の用語は当該各号に定める意味を有するものとします。

1.「本システム」とは、本サービスを提供するために、当社が管理・運営するサーバ、回線、周辺機器及び関連アプリケーション等から構成されるシステムをいいます。

2.「MyDisney (マイディズニー) アカウント」とは、当社のオンラインサービスにおいてメンバーとして登録(以下「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」といいます)し、本サイトにおいて、本サービスを利用する資格を取得した個人をいいます。

3.「メンバー名」とは、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録において、本サービスを利用する権限を有する者であることを識別又は認証するために当社より承認された名称をいいます。

4.「パスワード」とは、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録において、本サービスを利用する権限を有する者であることを識別又は認証するために当社より承認された符号をいいます。

5.「ゲスト」とは、MyDisney (マイディズニー) アカウント以外の者であって、本サイトにおいて、本サービスを利用する個人をいいます。

6.「お客様」とは、MyDisney (マイディズニー) アカウント及びゲスト双方のことをいいます。

7.「ディズニー公式ライセンス企業 直送品」とは、お客様とのご注文確定後に当社の公式ライセンス企業に配送の手配を依頼する商品をいいます。

8.「ハピネススイーツ定期便」とは、一回のご注文により、以後ご注文内容に従い、定期的に複数回にわたって対象商品をお届けするサービスをいいます。

第3条(本規約の範囲)

1.本サイトにおける掲載、お客様への電子メール、書面、その他当社が適切と判断する方法により、当社が通知する本規約以外の諸規定も、名目の如何にかかわらず本規約の一部を構成するものとします。

2.本規約の定めと前項に定める諸規定の定めが異なる場合は、当社が本規約の規定に優先して適用すると明示しない限り、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

第4条(プライバシー)

当社が取得したお客様に関する情報は、ディズニー・オフィシャル・ホームページ内の「プライバシーポリシー」に従って取り扱われるものとします。

第5条(セキュリティ)

本サイトでは、お客様のデータ保護のためTLS暗号化通信を利用しています。

第6条(本規約の変更)

1.当社は、その裁量によりいつでも本規約の全部又は一部を改定することができるものとします。ただし、本規約が、民法第548条の4の規定により変更される場合、改訂された規約を本サイトに掲載し周知することをもって、本規約を改訂できるものとします。この場合当該掲載日から30日後に、本規約の改訂の効力は生じるものとします。

2.前項の適用により、お客様が本サイトにおいて商品の売買又は役務提供契約(以下「商品売買等」といいます)の申込みをした時点の本規約と、当社が当該商品の発送をした時点の本規約とが異なる内容となる場合には、当社は、お客様が当該商品売買等の申込みをした時点で有効であった本規約に基づいて当該商品又は役務提供を行うものとします。

第7条(通知)

1.当社からお客様に対する通知は、本サイトにおける掲載、お客様への電子メール、書面、その他当社が適切と判断する方法によって行うものとします。

2.本サイト上への掲載による通知の場合、掲載がなされ、お客様がアクセスすることにより閲覧が可能になった時点で、前項の通知が完了したものとみなします。当社からお客様に対する通知の完了は、個々のお客様が実際に本サイトにアクセスしたかどうかと無関係とします。

3.当社は、個々のお客様に通知を送付する必要がある場合、お客様があらかじめ登録している電子メールアドレス宛てに当社が電子メールを送信する方法によって行うものとし、当該通知は、当社が当該電子メールを送信したときから24時間後又はお客様が当該電子メールを閲覧可能になったときのいずれか早い方に到達したものとみなします。

第2章 利用手続きなど

第8条(利用資格、利用責任)

1.本サービスは、本サイト内又はディズニー・オフィシャル・ホームページ内の「MyDisney (マイディズニー) アカウント登録」から登録を行ったうえ、メンバー名、パスワードを入力し、本サービスを利用して、商品売買等の申込みをすることができます。 なお、登録には、ディズニー・オフィシャル・ホームページ内の「利用規約」及び「個人情報について」に同意していただく必要がありますのでご注意下さい。本サイトにアクセスしたゲストは、商品売買等の申込時に要求される事項を入力することにより、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録をせずに本サービスを利用することができます。MyDisney (マイディズニー) アカウント登録をせずに本サービスを利用するためには、各商品売買等の申込みごとに、要求される事項を入力することが必要です。

2.本サービスのお客様は、商品売買等の申込みの時点で、本規約の内容を承諾しているものとみなされます。

3.お客様は、自己の責任において本サービスを利用するものとし、本サービス利用に際してなされた一切の行為及びその結果について、当社の故意若しくは過失に基づく債務不履行又は不法行為によりお客様に損害が生じた場合を除き一切の責任を負うものとします。

4.13歳未満の方は、本サービスをご利用いただけません。

第9条(商品売買等の申込み)

商品売買等の申込みを希望する者(以下「申込希望者」といいます)は、当社所定の手続に従って、商品売買等の申込みをするものとします。申込希望者は、商品売買等の申込みの際に、当社が要求する情報について、正確な情報を入力するものとし、これらの情報の全部又は一部について虚偽、不正確又は誤りがあった場合は、当社は当該商品売買等の申込みを承諾せず又は成立した売買契約を解除することができるものとします。なお、申込希望者が未成年者の場合、自己の法定代理人の事前同意を得たうえで売買の申込みをするものとします。

第10条(変更の届出)

1.お客様は、MyDisney (マイディズニー) アカウント登録における登録情報、お届け先住所、支払方法、商品売買等の申込みをする際の入力情報、その他当社に届け出た情報を、常に虚偽なく最新の状態に更新するものとし、変更があった場合には、速やかに所定の方法で当社に変更を届け出ることとします。

2.前項の変更届出がなかったことによりお客様が不利益を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

第3章 本サービスの内容

第11条(商品売買等の申込みの承諾)

お客様が商品売買等の申込みをした後、当社が、所定の手続を経て、当該申込みに対する承諾の通知として、注文確定画面を表出した時点で、当該商品等についての売買契約は成立するものとします。

第12条(所有権の移転と危険負担)

1.お客様が本サイトで購入されたすべての商品の所有権は、お客様が選択した支払方法及び配送方法にかかわらず、お客様がご注文の際に指定した配送先(以下「指定配送先」といいます)における商品の引渡時点をもって、当社からお客様に移るものとします。

2.前項に定める商品の引渡後に生じた商品の紛失、滅失、損傷、変質、不具合その他の損害は、お客様が負担するものとします。お客様が海外転送サービス会社を指定配送先とした場合、当該海外転送サービス会社への商品の引渡後に生じた商品の紛失、滅失、損傷、変質、不具合その他の損害について、当社は責任を負いません。また、第13条第5項に基づき当社が商品の引渡責任を果たした場合の商品の紛失、滅失、損傷、変質、不具合その他の損害についても同様とします。なお、本項の定めは、本規約に定める当社の責任を否定するものではありません。

第13条(商品の配送)

1.当社は、特別な事情のない限り、原則として、お客様の注文完了時の翌日より起算して1週間以内に配送を完了するものとします。ただし、お客様が1回に複数の商品を注文した場合には、当社は、すべての商品が揃わないと配送しないものとします。また、ディズニー公式ライセンス企業 直送品、ハピネスリクエスト、ハピリクファクトリー、ハピネススイーツ定期便、名入れ商品、宝飾品、予約対象商品、大型商品等については、通常の配送基準が適用されず、当社は、各商品詳細画面上の記載のとおりに、配送するものとします。

2.諸般の事情により商品の配送が遅れる場合や、在庫切れ等で商品を用意できない場合、又はやむを得ない理由で販売を中止する場合には、当社はお客様に対して、電子メールにて連絡するものとします。

3.お客様がコンビニエンス ストア、ペイジー(インターネットバンキング/銀行振り込み)払いを選択した場合は、当該商品等の代金(消費税額・地方消費税額を含む)及び送料その他の諸経費(以下あわせて「商品売買代金等」といいます)が入金されたことを当社が確認した後に、当社は、本条の商品等の配送手続を開始するものとします。

4.商品の配送先として、日本国外又は郵便局内私書箱若しくは私設私書箱等商品の受領確認が不明確となるおそれのある住所を指定することはできません。この場合、当社はお客様に対して配送先を変更するよう通知し、それに対してお客様が7日以内に適切な配送先へ変更しない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

5.当社は、日本国内における指定配送先へ商品の配送を行うことにより、商品の引渡責任を果たしたものとします。

6.当社は、理由を問わず、本サイトで購入された商品に関する輸出に関わるいかなる書類(例:安全データシート、輸出申告書、インボイス、パッキングリストなど)の発行も致しません。

第14条(本サービスに対する支払い)

1.お客様は、商品売買代金等の支払いを、お客様ごとに当社が承認した以下のいずれかの方法で行うものとします。
(1) クレジットカード(VISA・MasterCard・American Express・JCB・ダイナース)による支払い(当社が承認したクレジットカード会社の発行するクレジットカードにより、クレジットカード会社の規約に基づき支払う方法)
(2) d払い(ドコモ)(電話料金合算払い・ドコモ口座から充当・クレジットカード・dポイントで支払い)
(3) コンビニエンスストア前払い(当社が承認したコンビニエンスストアにおいて支払う方法)
(4) ペイジー払い(当社が承認した金融機関から振込する方法)
(5) 代金引換払い(商品をお届けする運送会社に、商品と引換えに現金で支払う方法)(ディズニー公式ライセンス企業 直送品、ハピネススイーツ定期便ではご利用いただけません。)
(6) あと払い(ペイディ)(コンビニエンス ストア支払い、銀行振込、口座振替、すぐ払い(コンビニ支払いのみ)で支払い)
(7) その他当社が定める方法による支払い

2.お客様が本条第1項(1)の方法で商品売買代金等を支払う場合、お客様は、お客様と当該クレジットカード会社等との間で定める支払条件に従って両者間で支払いを行うものとし、当該支払いに関して当社は一切関与しないものとします。

3.お客様が本条第1項に定める方法で商品売買代金等を支払う場合において、お客様の氏名と決済名義人が一致しない、又は決済名義人から利用覚えがないという申告があったなど、決済手段の不正利用が疑われるときは、お客様の個人情報及び注文内容を当該決済事業者に開示することがあります。

4.お客様が本条第1項(1)の方法で商品売買代金等を支払う場合において、お客様と当該クレジットカード会社等の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生したときは、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社が当該クレジットカード会社等からお客様に対する債権を買い戻した際には、当社は、お客様と当該クレジットカード会社等との間で定める支払条件に従って、当該商品売買代金等及び当該商品売買代金の支払期日の翌日から支払いの日までの日数についての遅延損害金を請求できるものとします。

5.お客様が本条第1項(2)の方法で商品売買代金等を支払う場合「株式会社NTTドコモ」サイトの画面案内に従って、購入手続きを進めてください。d払い(ドコモ)ご利用にはdアカウント/パスワードが必要です。d払い(ドコモ)でクレジットカードをご利用の場合、ご利用日は商品発送の翌日になります。詳しくは「d払い(ドコモ)」のサイトでご確認ください。

6.お客様が本条第1項(3)の方法で商品売買代金等を支払う場合、当社は、お客様からの商品売買等の申込みを承諾した後速やかに、本サイト上及び電子メールにて受付番号を表示又は通知するとともに商品売買代金等を請求するものとし、お客様は、当社の承認したコンビニエンスストアにて、当該受付番号を示したうえで商品売買代金等を支払うものとします。また、商品売買代金等の合計額が300,000円以上となる場合には、コンビニエンスストア前払いを選択することはできません。

7.お客様が本条第1項(4)の方法で商品売買代金等を支払う場合、当社は、お客様からの商品売買等の申込みを承諾した後速やかに、本サイト上及び電子メールにて確認番号を表示又は通知するとともに商品売買代金等を請求するものとし、お客様は、当社の承認した金融機関にて、ペイジーを利用して当該確認番号を入力したうえで商品売買代金等を振込むものとします。また、商品売買代金等の合計額が300,000円以上となる場合には、ペイジー払いをご選択いただくことはできません。

8.お客様が本条第1項(5)の方法で商品売買代金等を支払う場合、お客様は、商品をお客様にお届けする際の運送会社の請求に従い、商品と引換えに商品売買代金等を支払うものとします。なお、一部の地域では代金引換払いができません。お届け先が代金引換払いの可能な地域かどうかについては、商品売買の申込画面にてご確認下さい。また、一部の商品と商品売買代金等の合計額が300,000円以上となる場合には、代金引換払いを選択することはできません。なお、お客様が商品と引換えに商品売買代金等を全額支払わない場合、当社はお客様の注文をキャンセルし、商品のお届け及び当社への返送に要した費用(手数料を含む)を請求いたします。

9.お客様が本条第1項(6)の方法で商品売買代金等を支払う場合「株式会社Paidy」の決済画面案内に従って、購入手続きを進めてください。メールアドレスと携帯番号を入力、SMS(ショートメッセージ)で送信される4桁の認証コードを入力すると、ご注文が完了します。

第15条(商品の交換等)

1.商品到着後2週間以内(本サービスにおいて、当該商品につき保証期間を表示している場合は、当該保証期間内)であり、かつ、到着商品等が不良又は不備である場合又は到着商品等が申込内容と異なる場合は、当社において本条に従い交換、修理、返品を承ります。

2.前項に該当する商品の場合、お客様は、本規約末尾に記載されている「ディズニーストア オンライン サポート」(ディズニー公式ライセンス企業 直送品の場合は、各商品詳細ページに記載の公式ライセンス企業)にその旨連絡のうえ、速やかに所定の返送連絡票とともに当該商品を返送することとします。商品が当社(ディズニー公式ライセンス企業 直送品の場合は、各商品詳細ページに記載の公式ライセンス企業)に到着次第、当該商品等を交換・修理します。この場合、返送料及び新たな商品の送料は、当社(ディズニー公式ライセンス企業 直送品の場合は、ディズニー公式ライセンス企業)が負担します。

3.前項の規定にかかわらず、日本国外(海外転送サービスをご利用された場合や、国内滞在時の商品受け取り後に日本国外へ持ち出された場合などを含みますが、これらに限りません。)からの交換等はお受けできません。ご購入商品に不良又は不備がある場合又は到着商品等が申込内容と異なる場合の対応は、日本国内のみとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

4.第2項の場合において、商品等の交換・修理が不可能と当社(ディズニー公式ライセンス企業 直送品の場合は、各商品詳細ページに記載の公式ライセンス企業)が判断した場合は、当社は、当該商品等の代金をお客様に返金することとします。

5.前項の場合において商品等の交換・修理が不可能であることが判明した時点で、当社は、当該商品のみご注文の場合は、当該商品売買代金、送料及び支払手数料(ある場合)等の返金手続を開始します。お客様が第14条第1項(1)の方法で商品売買代金等を支払った場合は、当社が返金手続を開始後速やかに、当該商品の注文に際しお客様が利用されたクレジットカード(VISA・MasterCard・American Express・JCB・ダイナース)のカード会社より返金されるものとします。ただし、クレジットカードによる返金ができない場合には、銀行振込・現金書留による返金がなされる場合があります。
お客様が第14条第1項(2)の方法で商品売買代金等を支払った場合は、d払い(ドコモ)の支払方法に応じてd払い(ドコモ)から返金されるものとします。「dポイントを利用した場合の返金について」はd払い(ドコモ)ご利用ガイドをご確認ください。d払い(ドコモ)による返金ができない場合には、銀行振込・現金書留による返金がなされる場合があります。
お客様が第14条第1項(3)(4)(5)の方法で商品売買代金等を支払った場合は、当社が返金手続きを開始後相当の日数経過後に、銀行振込・現金書留によりお客様に対して返金されるものとします。

お客様が第14条第1項(6)の方法で商品売買代金等を支払った場合は、あと払い(ペイディ)から返金されるものとします。お客様のお支払い前の場合、ご請求が相殺されます。ただし、過去に未払いの請求がある場合、過去の請求から相殺されます。お客様のお支払い後の場合、お客様のペイディアカウントにマイナスの金額が計上され、次のご利用分と相殺されます。お客様が現金での即時返金をご希望の場合はペイディカスタマーサポート(外部サイト)にご連絡いただきますと、銀行振り込みにてご返金いたします(振込手数料はペイディが負担いたします)。

6.本条及び次条の商品売買代金等の返還債務には利息又は遅延損害金を付さないものとします。

7.本サイトで提供される商品等の説明及び商品等の映像につきましては、技術上の制約がありますので、商品の色彩や風合い等につきましては、異なることがあります。

8.上記の商品の未着等についての問い合わせに関しては、お客様は、本規約末尾に記載されている「ディズニーストア オンライン サポート」(ディズニー公式ライセンス企業 直送品「ディズニー公式ライセンス企業 直送品」の場合は、各商品詳細ページに記載の問い合わせ先)に連絡するものとします。

第16条(商品の返品、商品の申込みのキャンセル)

1.お客様が、売買を希望しない商品の申込みをしてしまった場合や不必要に商品を重複して申し込んでしまった場合等については、当該商品を申し込んだお客様は、商品未開封の場合に限り、当該商品を返品できます(一部の商品、ディズニー公式ライセンス企業 直送品、ハピネスリクエスト、ハピリクファクトリー、及びハピネススイーツ定期便を除く。なお、返品をお受けできない商品につきましては、ご利用ガイド「 返品について」及び各商品詳細画面にてご確認ください。)。商品の返品を希望するお客様は、商品到着後2週間以内に、本規約末尾に記載されている「ディズニーストア オンライン サポート」に連絡のうえ、返送するものとします。この場合の返送料は、当該商品を申し込んだお客様負担となります。なお、お客様の都合による返品の場合には、当該商品代金のみの返金となり、送料及び手数料(ある場合)の返金は行いません。返金手続については、第15条第5項をご覧ください。

2.日本国外(海外転送サービスをご利用された場合や、国内滞在時の商品受け取り後に海外に戻られた場合などを含みますが、これに限られません。)からの前項に基づく返品は一切お受けできません。

3.MyDisney (マイディズニー) アカウントのご注文は「マイページ」メニュー内「購入履歴」ページより、MyDisney (マイディズニー) アカウント以外のご注文は「ご注文内容」ページより、ご注文完了から30分以内であれば、お客様ご自身で当該注文をキャンセルすることができます。

4.お客様が、代金引換払いの方法で商品売買代金等を支払うことを選択し、運送会社がお客様の指定配送先に商品のお届けに伺ったにもかかわらず、受取時に代金支払い及び、受取りを完了されない場合、当社は、お客様に対して是正を催告し、それに対してお客様が7日以内に是正しないときには、お客様の商品申込みに対する承諾を取り消すことができるものとします。この場合、当社は、商品のお届け、保管及び当社への返送に要した費用(手数料を含む)を、お客様に請求いたします。また 、当社の基準により代金引換払いでの今後のお取引を中止させていただきます。

5.運送会社が指定配送先に商品の配達を行ったにもかかわらず、ご不在によりご注文商品をお届けできなかった場合、運送会社側でお客様宅に「不在連絡票」を投函させていただき、お客様より再配達のご指示をお願いしております。「不在連絡票」に記載されている保管期限内に受取を完了されない場合、当社は、お客様に対して是正を催告し、それに対してお客様が7日以内に是正しないときには、申込みされた注文をキャンセルすることができます。また、運送会社が指定配送先に商品の配達を行ったにもかかわらず、宛先不明、受取拒否などの理由により商品が各配送元へ返送された場合、当社は、お客様に対して是正を催告し、それに対してお客様が7日以内に是正しないときには、申込みされた注文をキャンセルすることができます。これらの場合、商品のお届け(再配達を行った場合を含みます。)、保管及び当社への返送に要した費用(手数料含む)をお客様に請求いたします。
また、注文のキャンセル後、当社又は各配送元へ戻った商品の再配達はいたしません。

6.食品類を含む消費期限、賞味期限のある商品(ハピネススイーツ定期便を含む)を期間内にお受け取りいただけなかった場合は、商品代金及び送料を合わせましてお客様負担とさせていただきます。

第17条(配送中の事故等)

注文を完了した商品等の配送手配後に生じた配送中の事故による商品の破損又は汚損については、第15条が適用されるものとします。ただし、在庫切れ、その他の事情で納期が変更・遅延した場合でも、予定の納期が変更されたことにより生じた損害について、当社の故意若しくは過失に基づく債務不履行又は不法行為により当該損害が生じた場合を除き当社は賠償する責任を負いません。また、運送会社がお客様の指定配送先に商品のお届けに伺ったにもかかわらず、お客様による代金支払拒否、ご不在、宛先不明、受取拒否などの理由により商品のお届けができない場合、その後に生じた配送中の事故による商品の滅失、破損又は汚損についても、当社の故意若しくは過失に基づく債務不履行又は不法行為により当該損害が生じた場合を除き当社は賠償する責任を負いません。

第18条(海外からの返品・交換)

第13条第4項記載のとおり、商品は、海外には発送いたしません。また、第15条第3項及び第16条第2項記載のとおり、お客様ご自身により、海外転送サービスをご利用された場合や、国内滞在時の受け取り後、海外に持ち出された場合など日本国外からは本サービスによりご購入いただいた商品の返品・交換を承ることができません。ご購入商品が不良若しくは不備である場合又は到着商品等が申込内容と異なる場合への対応は、日本国内でのお手続きのみとさせていただく旨、あらかじめご了承ください。

第4章 お客様の義務

第19条(自己責任の原則)

1.お客様は、本サービスを通じて発信する情報につき一切の責任を負うものとし、当社に何等迷惑又は損害を与えないものとします。

2.お客様が本サービスの利用に関連して、他のお客様若しくは第三者に対して損害を与えた場合、又は、お客様が他のお客様若しくは第三者と紛争を生じた場合、お客様は、自己の責任と費用で解決するものとし、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。

3.当社は、本サービスの利用により発生したお客様の損害一切に対し、当社の故意若しくは過失に基づく債務不履行又は不法行為により当該損害が生じた場合を除き(間接損害については当社の故意又は重過失による債務不履行又は不法行為により当該間接損害が生じた場合を除き)、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害賠償義務から免れるものとします。

第20条 (MyDisney (マイディズニー) アカウント名及びパスワードの管理責任)

1.MyDisney (マイディズニー) アカウントは、当社から承認されたメンバー名、パスワード及びその他のコードを、第三者に開示・使用させず、また第三者と共有しないとともに、自己のメンバー名・パスワードの使用及び管理について、一切の責任を持つものとします。

2.当社は、当社の故意若しくは過失に基づく債務不履行又は不法行為により当該損害が生じた場合を除き、MyDisney (マイディズニー) アカウントのメンバー名・パスワードが第三者に使用されたことによって当該MyDisney (マイディズニー) アカウントが被る損害については、当該MyDisney (マイディズニー) アカウントの故意過失の有無にかかわらず、一切の責任を負わないものとします。また、メンバー名・パスワードによりなされた本サービスの利用は、当該MyDisney (マイディズニー) アカウントによりなされたものとみなし、当該MyDisney (マイディズニー) アカウントはその責任を負うものとします。

3.MyDisney (マイディズニー) アカウントは、メンバー名・パスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第21条(設備等)

お客様は、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となるすべての機器を、自己の費用と責任において準備し、本サービスを利用可能な状態にするものとします。

第22条(その他の禁止事項)

お客様は、次の各号のいずれかに該当する行為、又はそのおそれのある行為をしてはならないものとします。お客様が、本サービスを利用するにあたり次の行為を行った場合、当社の基準により今後のお取引を中止させていただく場合があります。
(1) 当社及び当社の関係会社又は第三者の著作権、商標権等の知的財産権又はプライバシーもしくは肖像権その他一切の権利を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
(2) 本サイトに掲載された一切の情報又は本サービスを営利目的のために利用し、又はこれらを利用した営業活動を行う行為
(3) 転売目的での商品購入
(4) インターネットオークションへの出品目的での商品購入
(5) 他のMyDisney (マイディズニー) アカウントのメンバー名・パスワードを不正に入手、もしくは不正に使用する行為
(6) 事実に反する情報を商品申込時に入力し、もしくは必要な情報変更を怠る行為
(7) 犯罪行為を惹起又は助長する行為その他犯罪行為に結びつく行為
(8) 第三者になりすまして本サービスを利用する行為
(9) 本システムに無権限でアクセスし、又はその利用もしくは運営に支障を与える行為、与えるおそれのある行為を含む法令、処分、その他の公序良俗に違反する行為
(10) 本規約又は当社のグループ会社が定める規約に違反する行為
(11) 前各号の他、方法の如何を問わず本サービスの提供を妨害する行為

第23条(譲渡禁止)

お客様は、本サービスの利用者として有する権利を、第三者に譲渡する又は使用させる、売買、名義変更、又は質権の設定その他の担保に供する等の行為はできないものとします。

第5章 その他

第24条(本サービスの一時停止等)

1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、事前にお客様に通知のうえ、一時的に本サービスの全部又は一部の提供を中断することができるものとします。ただし、緊急でやむを得ない場合には、事後に通知することができます。
(1) 本システムの保守を定期的又は緊急に行う場合
(2) 本システムの障害等により、本サービスの提供ができなくなった場合
(3) 火災・停電等の事故、地震・洪水等の天災、戦争・暴動・労働争議等により、本サービスの提供ができなくなった場合
(4) 当社が、運用上又は技術上、本サービスの一時中断が必要であると判断した場合

2.当社は、前項各号のいずれか、又はその他の事由により本サービスの提供の遅延又は中断等が発生したとしても、これに起因するお客様又はその他の者が被った損害について、本規約で特に定める場合及び当社の故意若しくは過失に基づく債務不履行又は不法行為により当該損害が生じた場合を除き、一切責任を負わないものとします。

第25条(お客様が登録したデータ等の変更、複写、移動、削除等)

1.当社は、お客様への事前の通知、承諾及び対価の支払なくして、お客様が本サービスに関連して登録し又は本サイト上に入力した情報の全部又は一部について、必要に応じて、その表示方法を変更することができるものとします。また、お客様が本サービスに関連して登録した情報を、必要に応じて、本サービス提供の目的の範囲内で複写、移動等を行うことができるものとします。

2.当社は、本サービスの運営及び保守管理上の必要から、お客様への事前の通知及び承諾なく、お客様が本サービスに登録し又は本サイト上に入力したデータ等の全部又は一部を削除することができるものとします。

3.当社は、本サービスに関連してお客様が登録し又は本サイト上に入力した情報が、本規約に違反する、又はそのおそれがあると判断した場合、当該情報をお客様への事前の通知、承諾なく、削除することができるものとします。ただし、これは当社に当該情報の管理監督義務を負わせるものではありません。

第26条(解除)

民法などの法令及び本規約の本条以外の条項が特別に解除・キャンセルについて定める場合に加えて、次の各号にあたる事由が生じた場合には、当社は、お客様との契約を解除することができるものとします。
(1) お客様が法令又は本規約若しくは当社のグループ会社が定める規約に違反した場合
(2) お客様指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合その他お客様の支払能力が乏しいと当社が判断した場合
(3) 商品が品切れとなり、容易にお届けできない場合
(4) 未成年者が法定代理人の承認を得ずに購入していた場合

第27条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第28条(合意管轄)

本サービス又は本規約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則
2008年4月1日 制定 同日施行
2010年3月17日 改正 2010年4月18日 施行
2010年8月29日 改正 2010年9月28日 施行
2011年7月6日 改正 2011年8月4日施行
2015年2月5日改訂
2015年6月24日改正 2015年7月25日施行
2015年9月1日改訂
2015年11月19日改訂
2019年3月12日改訂
2020年1月9日改訂
2020年7月1日改訂
2022年6月30日改訂
2023年6月30日改訂
2023年10月26日改訂
2024年4月16日改訂
2024年8月1日改訂
2024年10月10日改訂

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ディズニーストア オンライン サポート
電話でのお問い合わせ
0570-03-3932
受付時間:平日:9:00~17:00 / 土曜日:9:00~13:00(日曜・祝日・年末年始は休業)
メールでのお問い合わせ
こちらから
ディズニー公式ライセンス企業 直送品については
こちらから